ルアー専用の管理釣り場です。レギュラーサイズ35㎝以上からの1号池・・・引きの強さは折り紙つき。60・70メインの2号池・・・エキサイティングな大型魚との攻防をお楽しみください。

 

 
 
 
 
 

2016年秋シーズンは
    10月1日(土)にオープンします
   
お弁当の注文は10月3日(月)からになります
      朝は冷え込みますから暖かい服装でお出でください
    
今朝(9/30)は10℃でした
     
  
この26日、27日の両日でトラウトたちの放流が完了しました

 
           
夏の間、魚たちがいなくなって空っぽだったポンドに新しい魚が入って
いよいよオープンの実感がわいてきました
今シーズンの放流魚も良い魚が揃えられたとホッとしているところです

1号池の放流魚
 
こちらのポンドはレギュラーサイズ用です
 メインは引きの強さを重視してスチールヘッドドナスチを放流
 今シーズンも体高があって良型が入りました
 昨シーズンの終りに比べると小ぶりな感じですが、シーズンを通して
 成長しアベレージサイズが上がっていきますので、オープン時として
 ちょうど良いサイズが確保できたと思っています
 アルビノはポンドが華やかになりますし、レンジを見ていただくのに
 良いと思います
 こちらもほど良いサイズです
 色物としてジャガーも入りました
 こちらは小さいサイズも入っていますが、色物は目先が変わって
  楽しいと思います

2号池の放流魚
 
こちらのポンドは大型魚専用です
 メインはドナルドソンです
 今シーズンも丸々として見事な体高です
  70センチオーバーの特大もいますのでお楽しみに
 スチールヘッドドナスチ、レインボー大型も放流しました
 相当走るんじゃないかと期待しています
 昨シーズン好評だったロック、今シーズンもグッドサイズを確保
  できました
 ワイルドな引きを味わってください
 2号池もアルビノを少し入れました
 アルビノは1号池サイズですが、釣り用というよりレンジ観察用
 なのでご容赦ください(笑)





 
BS-TBS「釣り百景」
村田基氏が那須高原ルアー・フィールドで超大物釣り
ただ今、シマノTVで視聴できます

 2016年2月4日(木)放映のBS-TBS「釣り百景」で那須近辺の管理釣り場が
 紹介されました
 ただ今、番組はインターネットの
シマノTV
でご視聴できます
  当エリアの大物ポンドでの村田氏による釣行は必見ですよ
 これぞ大物釣りの醍醐味
 当エリアのお客様にはお馴染みの、ヘラブナと突っ込みたくなる
 ような凄い体高のオス鱒が釣れました
 番組の後半に出てきますので最後までじっくりご覧くださいね 

ショップ情報

当ショップはウォーターランドのリミテッドショップに認定されていますので
ウォーターランド商品は特に充実しています
もちろん、その他のメーカー(REPLY、HMKL、SHIMANO・・・etc)のルアーも
当エリアの釣れ筋をそろえていますよ
ルアーの他にもこだわりのラインやフックなどの消耗品や、ラバーネット、
ハンドルノブなど楽しいアイテムがたくさんありますので、釣りの合間に
ぜひのぞいてみてくださいね
もちろん、ショップだけのお客様も大歓迎ですよ
*写真はイメージです

ショップも10月1日から再開です 
新シーズンもおすすめ品が盛りだくさんです

 W.L.アルミん 1.6g 、2.5g  2016秋Newカラー
 
アルミ素材の特性を生かして、軽いけれども大きいシルエットを実現したアルミん
 だからトラウトへのアピール度が高いんです
 この秋の新色が入荷しました
 もちろん定番カラーもそろえていますよ 

アルミん1.2gは定番カラーのみになります

 W.L.超深河童(スーパーディープカッパー) C4.5g 、C3.5g   2016秋Newカラー
コンパクトサイズのスーパーディープカッパー
重いけれども小さい 
アルミんとは逆パターンで魚の興味を引きます
こちらも新色が入荷しました
この他の定番カラーも取り揃えています


 5gの重いルアーを各種取り揃えています
  SHIMANO ロールスイマー5g 、スリムスイマー5g
  W.L. 深河童(ディープカッパー)5g、限定匙(リミテッド)5g
重いルアーは売っているお店が少ないと、お客様からもよく伺います
当ショップはいろいろとそろえています
お探しの方、ご覧になるだけでも楽しいですよ


SHIMANO ふわとろ2.5g、ちびとろ1.4g あります
人気のルアーです
今シーズンも働いてくれそうですね


カランバ50 あります
当エリアの2号池、ヒットルアーの定番です
浮かせて良し、沈めて良しといろいろなパターンで使えます
リトリーブはデッドスローなのでせっかちな人には向きません(笑)


 W.L.ソニクラ 265、205 あります
ウォーターランドでは珍しいクランクルアー
コロンとしたフォルムが可愛くて根強い人気がありますね


 大型魚対応フック・エリモン(エリアモンスター) お薦めです
大型魚を釣りあげるにはフックが大切
せっかくヒットしてもフックを伸ばされたり折られたりはよくあること
エリアの大型トラウトに対応するためにつくられた強力なフックがエリモンです


APPLAUD シリーズ・ライン 100m・300m あります
当エリアは2号池の大型魚だけでなく、1号池のレギュラーサイズも引きが強い
だからラインは重要です
ショップではアプロードのナイロンラインを各種そろえています
新製品・ZO6 も早速入荷しました
アプロードシリーズ史上最強のライン・・という自信満々のメーカー宣伝です
早速使ってみませんか

300m巻きはとってもお得です
75mごとにマーキングがありますので4回使えて、しかも価格は100m巻を2個
買うよりも安いです
300m巻きは写真の3種があります


 W.L.70スッポリネットとネットチェンジャー お薦めです
ナナマルスッポリネットはまずその軽さにびっくりです
軽いので扱いやすいですし、負担も少ないです
ゴールド、シルバー、レッド、ブルーと全4色揃っています

ネットチェンジーも人気です
フレームは何ともないのにネット部分が劣化するのは仕方がないこと
そんな時、ネット部分だけ取り換えればOKです


 W.L.カスタムショルダーバック H225mm×W300mm×D60mm 
適度なサイズながら収納力は高い
フィッシングにはもちろんタウンユースにもどうぞ
       

 W.L.カスタムボディバッグ H275mm×W165mm×D70mm 
縦型のスタイリッシュなバッグ
小型ながら収納力は高い
斜め掛けができて両手が自由に使えます
オカッパリにもOKですよ


W.L.スプーンワレット 2016NEW・牛革タイプ 入荷しました
薄型のスタイリッシュなデザインながら、中は6面使えて収納力は大
新製品は高級感あふれるレザータイプでカラーも上品です


カモフラシリーズも根強い人気です
こちらもサイズ違いでいろいろ取り揃えています


W.L.アンリミテッドポロ パステルブルーM・Lサイズ
フロントもバックも大胆なデザインで周囲の注目を集めること間違いなし
テンション上がるポロシャツです

カラーは右側の写真が近いかも

 W.L.ステッカー あります
タックルボックスやスプーンワレット、車などにいかがですか


夢屋・花梨ハンドルノブ あります
こちらもロングランで人気がありますね


わたらせ樹脂工房のハンドメイドノブ
いろいろな種類の木を使っています
種類によって色や木目が違います
さらに、同種の木材でも個体によって違いがでるのが魅力です
ひねりが入った形状が特徴で使ってみてより良さがわかるのでリピーターが多いです

 

 夢屋14 ステラ1000SSSスプール
  SHIMANOステラスプール(対応機種 1000PGS 、C2000S、 C2000HGS)

お探しの方、いかがでしょうか
 

那須高原L.F.ってどんな釣り場?

那須高原L.F.ってどんな釣り場?

かなり珍しい
ルアーフィッシングだけの管理釣り場です
Anglig Fan (2013.3月号)
「ルアーアングラーの聖地」と紹介されました                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
 
   魚が大きい・引きが強い・美しい
    
もちろん
  食べてもおいしいです

         

魚種が豊富です
  養魚場の育成状況によってシーズンごとに魚種は
   異なりますが毎シーズン5
~10種放流しています 

                                    
*当エリアで釣れた魚たち
  上の段左からブラウントラウト・リバーサーモン
  中段タイガートラウト・下段アルビノ

  
    
     
自然に囲まれた癒しの空間
          
鳥の声がのどかです
  
 

    設備充実
 先進機能付きトイレ・種類豊富なルアーショップetc.
               


那須高原L.F.はこんな釣り場です
ルアーフィッシングだけの釣り場をぜひ
体験してみてください
 

更新情報

2016/09/30トップページトップページ・ニュースリリース・更新記録
 
 
簡単ホームページ作成